新まにあリュージョン!

霊感なしのスピリチュアルオタク

火山灰と龍に見えた阿蘇山の噴煙

(※この記事は、「アニマリュージョンブログ」の過去ログをコピーして加筆修正したものです。元時期は「火山灰情報と龍と思い込みと」という題名です。一番下に、リンク先を表示しておきます。)

 

今日は11月30日、今は朝の10時です。

阿蘇山は、まだ活発なようですね。通勤途中で、朝日に照らされる長い噴煙。

こちらには向かってきていないのですが、東側、つまり大分県か南阿蘇高森方面か、火山灰の降灰があることでしょう。「こっちに来なくてよかった」なんて思っている場合じゃありませんね。

(中略)

で、不謹慎ですが、通勤途中の長い噴煙が、本当にきれいで、龍の胴体みたいに見えるんです。写真に撮りたかったんですが、運転中ですし、あきらめてカドリーに到着した時のことです。

 

前置きが長かったですが、これ、もう龍でいいですよね。

 

f:id:mrtoma86:20141130123104j:plain

 

私は、龍は立ち昇っていくものだと思っていましたが、どうも火口に向かって入って行くようです。

 

(後略)

元記事のリンクです。

mrtoma86.hatenablog.com