
新まにあリュージョン!

霊感なしのスピリチュアルオタク

666の信じられない偶然

つい昨日、666の千円札のことを書きました。これは、11月26日の出来事でした。

すると11月29日に、また、666のお札が手に入りました。どんな確率でしょう。

誰かこれを集めていた近所のマニアが一斉に放り出したとしか思えない偶然。これは、困ったというか、珍しくて使えません。

 

f:id:mrtoma86:20141204225345j:plain

 

私のお札のジンクスは他にもあります。聞いたことがある方いるかもしれませんが、末尾が「5Z」か、「5X」のお札を持っていると、お札がお札を呼び寄せるからお金が貯まるというもの。

 

動物トレーナー的には、最近「迷信行動」のことを書いているのに、この行動の別名「ジンクス行動」でほとんど唯一と言っていいくらい試しているのがこれなんです。多分、3年前くらいから気にして見ています。

たまーに出てくると、もったいなくて使えないんですね。だから財布に使わないお金が貯まってしまいます。これに666が加わるともう。

 

f:id:mrtoma86:20141204225455j:plain

 なんとなくもったいなくて使わなかっただけなのですが、みんなが縁起を担いで探しているものを、自分が全てせき止めるのはどうも違う気がしてきました。だから、5Zと5Xをそれぞれ1枚のこして、あとは神社のお賽銭にしようと決めました。

幸い(?)、この間行った国造神社は、お賽銭を忘れていったのです。

あとは、阿蘇一の宮神社、福の神大黒天、そして十二支苑ですね。

一万円札は、さすがに・・・今年行き忘れた阿蘇神社の初もうでに、来年こそは行ってお札(おふだ)でも買います。

そして巡り巡って、この番号のお札が皆様のお手元に届いたら、よろしくお願いしますね。

 

※以下、2015年1月に加筆した分です。

 

この話には後日談があります。

あまりにも内容がスピオタ話なので、途中でこのカテゴリーを一つの独立ブログにした「超アニマリュージョン!」をご覧ください。サイドバーのリンクからも入れます。

mrtoma.hateblo.jp