新まにあリュージョン!

霊感なしのスピリチュアルオタク

幣立神宮4 マッカーサーの十字架訪問?

幣立神宮には不思議なものがいっぱいあります。

 

f:id:mrtoma86:20141216115401p:plain

聖徳堂のすぐ横にあった石碑。

何やら、文字が書いてあります。

 

f:id:mrtoma86:20141216115607p:plain

昭和天皇と戦争終結にまつわるエピソードのようです。

「銃剣によって又は他の武器の使用によっては永遠の平和は樹立されるとは考えられぬ 勝利者も敗北者も武器を手にしては平和問題は解決し得ず 眞の平和は 自由なる人民の協力一致によってのみ達成される。」

下の方が少し読みづらいですが、多分これであっていると思います。

右側の影のようなものは私の指が写っちゃたんだと思います。

 

もう一面は・・・

f:id:mrtoma86:20141216120608p:plain

「正しいと思う人が 一歩譲る心を持てば 争いはおこらないのですがね・・・」

素晴らしい名言です。昭和天皇のお言葉でしょうか。

 

もう一面、これが一番びっくり。

f:id:mrtoma86:20141216120948p:plain

マッカーサー元帥に「十字架の訪問」をせられる2日前であった。

 

最初に紹介した文も、この「天皇返書」なのでしょうか。

いやそれより、マッカーサーの十字架訪問って、まさかあの有名な?

日本のある山にモーセの墓があって、それが本物とだという情報を確かめるために、マッカーサーが忙しい公務を後回しにして何より優先してその山に向かったというスピ界では有名な話のことでしょうか?

あ、ちなみに私は、スピ界の友達とか今のところいません。「スピ界で有名」とは、複数の本やネット情報に出る情報をさしていますからね。

 

このことについてネットで軽く調べましたが、あまりわかりませんでした。もしかして、ここ、登っちゃいけなかったのでしょうか?

 

そのすぐ近くにはこんなものもあります。

f:id:mrtoma86:20141216124022p:plain

立札がこわれていてよくわかりませんでした。

これも後でネットで調べたら、仏聖天て別名歓喜天ですって。

最初は、仏教(仏)とキリスト教(聖)の融合的なものかと思ったんですが、男石と女石とか、そんなものかもしれませんね。

ついでに、人によってはこの辺りは相当強いパワーを感じるらしいと知りました。

波動が高いとかどうとかは、私はそんなに感じませんでした。

 

幣立神宮シリーズは、まだ少し写真があるので、次回もう一度だけご紹介します。