
新まにあリュージョン!

霊感なしのスピリチュアルオタク

古事記の時代からこんなこと繰り返していたのだろうなと・・・

有名な話ですが、エジプトのピラミッドを作っていた職人さんが石に刻んだ古代文字を解読してみたら、「今どきの若いもんは・・・」と書いてあったとか。

 

天津神国津神のどっちが「正義か」なんて、簡単にわかるものではありませんね。

今現在の一番ホットな話題、ス〇ップの事務所問題すら、情報が出所によってあれだけ変わるのですから。

 

別にインターネットの時代じゃなくたって、「一般民衆は常に正しい」という面はあると思います。

司馬遼太郎さんの作り話かもしれませんが、三国志の英雄が、民衆のはやり歌を聴いて国の情勢を知るようなことも、現実の話のデフォルメでしょう。

芸能問題に特別詳しいわけでもない、ただのテレビ世代である私だって、羊のような名前の後継者のパワハラでこんなことになったのだろうなと思います。

 

アイマネージャーのクーデター(!)か、ス〇ップの義憤か、キム〇クは仲裁役として残ったのか裏切りなのか。

実力はあって民衆に慕われるナカ〇君なのに、後ろ盾がなくなったらただの人になっちゃうのか。ヨシモトの事務所は助けてくれるのか、業界の掟に従うのか。

 

時流に乗ってアクセス数を増やそうなんて考えているわけではありませんが、私にはもう、ナカ〇君がスサノオに見えてしょうがありません。

また、これらは芸能界の話ではありますが、一般社会のサラリーマンとなんら変わりのないシュチュエーションです。

 

私は常々、この世の中はフラクタル構造だから、小さな一つの現象は、必ず大きな何かとリンクしていると思います。

子供たちだけでなく、大人たちも夢を与えてほしいのです。

野球やラグビーで、世界を相手に戦う姿も、十分社会を勇気づけるでしょう。

しかし、ナカ〇君や、十束の剣のような名前のメンバーその他には、なんとか幸せな着地地点にたどり着いてほしいと思います。その方が、少なくとも私はゴローマルよりこっちのゴローちゃん達の今後の活躍の方が、ずっと勇気づけられます。

応援してますから、頑張ってください!

 

・・・まてよ。全てフラクタルなら、人の応援をしている場合じゃないのか?